分析・手法
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統合戦略や企業戦略立案において重要な役割を果たす以下の分析の概要を紹介している。(個別内容は各項目をクリックし
て記述ページへ)戦略立案者はこれらの分析手法が有ることを認識し、戦略立案に必要と考える場合はそれを社内適任者に
命じその結果である情報を得ておく必要がある。また紹介した手法の多くは戦略立案だけでなく日頃の業務にも役立つため、
企業、事業部としてふだんより行うべき分析とすることを勧奨する。
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・企業戦略立案特にプロダクトミックス想定に不可欠な
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・技術や研究開発戦略(MOT)を企業戦略に統合するにあたって重要な役割を担う
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・新規事業の収益予測、経営の意思決定などに威力のある
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・今後重要性を増すであろう統計、確率などを用いた定量的分析、研究開発者の素養として不可欠な
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※分析を区分した上記説明文言は適応・活用にあたって理解がしやすいように特徴を表したもので、
用途や内容を限定したり特定するものではない。
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